みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス福山雅治さんも見た!ハイビジョンカメラの幽霊。

龍馬街道トピックス

とうとう、出ちゃいました。幽霊が。
しかも、福山さん、瀧さんも、監督もみた!?



来年放送の大河ドラマ「龍馬伝」の撮影が順調に進んでいるようですね。
NHKの龍馬伝公式ページも写真が追加になっています。

しかしそれどころではない。
カメラに幽霊が映り騒ぎとなっていたそうなのです。

福山雅治さん演じる坂本龍馬を案内する溝渕広之丞の役でのピエール瀧さんによると
龍馬と溝渕広之丞が山道を歩くシーンでのこと。

監督が血相を変えて飛んできて二人の後ろを何度も確認するので「どうしたんですか?」と聞くと
「いや。幽霊みたいなのが写ってるようで」
とのこと。

瀧さんと福山雅治さんが二人でモニター画面を確認しいくと・・・

先に見た、福山さんは
落ち着いた口調で「映ってますね」。
瀧さんも見てみると、確かにハイビジョンに写る幽霊が見えた。
撮影現場は大騒ぎとなったそう。

監督も危険を感じ、撮影は30分以上中断。

しかし、その後監督がやってきて
「荷物を運んでた、下っ端の子が映りこんでて・・・」
「大騒ぎになって、いままで怖くて言い出せなかったらしいんです」
とのこと。

これでようやく、再開したそう。
前回の福山さんカメラ激突に、次は幽霊。

撮影現場の活気がいろんなエピソードを生んでいるんでしょうね~!
ほんと龍馬伝、楽しみです。

最後のキャスト発表も間近ですね。
楽しみだ!

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
坂本龍馬ナイト!in高知炭炭(たんたん)龍馬街道トップ【特派員レポ】11月15日。高知龍馬づくしの旅!

この記事へのコメント

  1. Tweets that mention 福山雅治さんも見た!ハイビジョンカメラの幽霊。 | 龍馬街道 — みんなで作る・育てる坂本龍馬ポータルサイト -- Topsy.com さん / 2009.11.18 - 22:03  

    … This post was mentioned on Twitter by 坂本龍馬, 坂本龍馬. 坂本龍馬 said: 福山雅治さんも見た!ハイビジョンカメラの幽霊。 http://www.ryomakaido.com/2009/11/2047 …

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!