みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス「お~い!竜馬」再放送&DVD化!の嘆願署名

龍馬街道トピックス

お~い!竜馬の全国再放送を実現させるぜよ!

お~い!竜馬の全国再放送を実現させるぜよ!

全国放送があってもええじゃないか!DVDがあってもええじゃないか!

龍馬が大好きなみなさん!
今回は、真面目にマジなお願いであります。

今回、龍馬街道では、
アニメ「おーい!竜馬」の全国エリアでの再放送と、DVD化を求め
NHK様、NHKエンタープライズ様、小学館集英社プロダクション様への嘆願署名活動を始めました!!

みんなの力を結集し、実現させたいと思っております。ぜひ、署名お願いします。

ここから署名ぜよ!

    下のバナーの
    お~い!竜馬」再放送&DVD化!の嘆願署名
    の部分をクリック!





みんなのブログにも署名推進バナー貼って欲しいぜよ!!

設定は簡単!この↓ページの下の方に、ブログ貼り付けようのタグがあるので、
ぜひよろしくお願いいたします!!
http://www.shomei.tv/project-1249.html

ついでに、「龍馬街道」のバナーもぜひご活用あれ。
「龍馬街道」はリンクフリー!
ryoma_bnr234




お~い!竜馬とは

「お~い!竜馬」。
龍馬ファンには、言わずと知れた、武田鉄也原作、小山ゆう作画の連載漫画のアニメ版。

NHKとしては、少なからず脚色が入っているこの「おーい!竜馬」を
放送することは当然リスクを考えたとおもう。

でも、流石は世界のNHK。日本国民のためのNHK。
このアニメ「お~い!竜馬」で、どれだけの竜馬ファンが誕生したことか。
そしてどれだけ沢山の人が、幕末に、日本の歴史に興味を持ったことか。

この素晴らしいアニメーションが、
なんと、NHKでは一度も再放送されていないのです。
しかも、当時VHSは発売されたもののDVDにもなっていないのことは、
大変惜しいと思うのです。

●Wikipedia「お~い!竜馬」
http://ja.wikipedia.org/wiki/お〜い!竜馬



「お~い!竜馬」オープニング&最終回


おーい!竜馬オープニング



おーい!竜馬最終回


どうか、みんなで、再放送&DVD化!
実現させましょう!!
どれもこれもみな人の成すこと!不可能なことはない!!

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
龍馬伝、撮影開始!龍馬子役も参加!!龍馬街道トップポスター公開!福山、大河、龍馬!

この記事へのコメント

  1. もも さん / 2009.8.27 - 09:30  

    みたいです!
    おーい!竜馬。先日高知県の坂本龍馬記念館でビデオが流れてるのを見て、ファンになりました!

  2. 東方☆高志 さん / 2009.12.31 - 21:48  

    ついに、DVD-BOXとして来年2010年3月12日に発売が決定いたしました。
    私はこのアニメで原作コミックを読破し、竜馬のあらたなる魅力をみました。
    「彼はきっと、本当は『世界の海援隊』をしたくて、革命に身を投じ、
     もう少しでやりたいことが出来る世の中に出来ると思ったときに天に帰った」
    これが「おーい!竜馬」を見て一番感じたことでした。

    本放送から18年の時を超えたDVD-BOX発売、現在(2009年12月31日時点)
    ネット通販サイトAmazonで原作者:武田鉄矢さんのインタビューが配信さ
    れています。

    これを書く直前に見た紅白歌合戦で歴代司会者としてゲスト出演しました
    武田鉄矢さんが来年の大河で龍馬のことについて話されていた言葉も配信
    動画でも言っていました、「龍馬は何度でもよみがえる」と・・・

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!