みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道リレーメッセージ鈴木 圭さん(NHK大河ドラマ「龍馬伝」プロデューサー)

龍馬街道リレーメッセージ

suzuki













僕の中での龍馬。
なかなか、一言で表すのは難しいですね。


龍馬ってみんなの中に、それぞれいるんですよね。
そして、みんな違う。

今回、僕らが作る龍馬は、ん~。
意外と繊細かもしれない。

ある時期からは、どーんと大胆になるけど、
それまでは意外にもっと繊細で感受性豊な優しい人なんじゃないかな?
そんな風に思っています。

そのあたりなんかも、素の福山さんと通じる部分があると思って
キャスティングしたのでそこら辺が、
映像にうまく出るといいなと思っています。

なかなか、龍馬のどこが好きってひとことで言うのは難しいんだけど、
繊細さと、行動力という両極端を持っているところだと思います。


みんなの思っている龍馬と、最初は少し違うかもしれませんが、
新しい龍馬の一面を描き出せたらと思っています。

龍馬街道をご覧の皆さん、
「龍馬伝」を、新しい龍馬をぜひ、温かく見守ってくださいね。
放送開始は、来年1月3日。
お楽しみに。





平成21年9月3日
NHK大河ドラマ「龍馬伝」チーフプロデューサー
鈴木 圭

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
森健志郎さん(坂本龍馬記念館館長)龍馬街道トップ高橋久美子さん(チャットモンチー)

この記事へのコメント

  1. まるい さん / 2009.9.5 - 11:01  

    「龍馬伝」楽しみにしています!頑張ってください!!
    ポスター欲しいです!

  2. 満尾 さん / 2010.3.9 - 10:49  

    >龍馬ってみんなの中に、それぞれいるんですよね。そして、みんな違う。
    正にその通り!
    >繊細さと、行動力という両極端を持っている。
    >素の福山さんと通じる部分があると思ってキャスティングしたのでそこら辺が、
    >映像にうまく出るといいなと思っています。
    鈴木ワールドにみんな心を奪われております。
    この「龍馬伝」は、きっと後世に残る名作となるんでしょう。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!