みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ長崎県(長崎) | 高知県(土佐藩) | 龍馬街道トピックス高知 VS 長崎キャラクター比較!!

龍馬街道トピックス

7月に入り、いよいよ龍馬の話題があちこち盛り上がってまいりましたね。
龍馬の生まれ故郷、高知。
龍馬が海援隊を置き、活動の拠点とした長崎。
どちらも、観光PRに力が入ります。

そこで、高知と長崎の龍馬PRキャラクターについて紹介いたします!

 

 

■高知県「土佐・龍馬であい博」のキャラクター
土佐・龍馬であい博キャラ
キャラクターの詳細・使用申請はこちら
※2010年6月13日リンク先修正済

 

■大河ドラマ「龍馬伝」長崎県推進協議会
長崎県龍馬伝キャラクター キャラクターの詳細・使用申請はこちら

いろんな龍馬があって、楽しいですねー!!
みなさんも、これは面白い!!カッコイイ!!龍馬のキャラクターを見つけたらどしどし情報お知らせくださいね!!
情報のお知らせはこちらから!!

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
松蔭神社に行って来ました!!龍馬街道トップいまさら、竜馬がゆく。

この記事へのコメント

  1. いぞう さん / 2010.2.18 - 00:58  

    ジョン万のぬいぐるみは、かわいかったよ。
    ほかのキャラも、ぬいぐるみを見ました。

  2. ガメ山社中 さん / 2010.6.13 - 07:10  

    高知キャラのリンク切れとるぜよ!

  3. ヨシトミ さん / 2010.6.13 - 09:41  

    >ガメ山社中さん
    こんにちは!
    リンク切れのご指摘ありがとうございました。
    早速修正いたしました!

    ちなみに、こういうページもありましたが
    今年いっぱいで終了予定の「土佐・龍馬であい博」のページでしたので
    本文中には書きませんでした。
    よろしければ、ご参考まで。
    http://ryoma-deaihaku.jp/character_logo.html

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!