みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス蒼井優さんがお元役。龍馬を取り巻く4人目のヒロイン決定!!

龍馬街道トピックス

とうとう、蒼井優さんまでも投入となりました!
広末涼子さん(平井加尾役)、真木よう子さん(楢崎龍役)、貫地谷しほりさん(千葉佐那役)に続き、
長崎の芸妓お元役として、蒼井優さん。
艷やかとしか言いようがないですねー!龍馬だからしょうがないか(笑)


aoiyu_kishahapyo_02

以下引用。
俳優の福山雅治さんが坂本龍馬を演じる10年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で、
“4人目のヒロイン”となる長崎の芸妓(げいぎ)・お元を蒼井優さんが演じることが21日、明らかになった。

ほかに、龍馬の盟友・中岡慎太郎役で上川隆也さん、
龍馬の秘書で後に名外相となった陸奥陽之助役で平岡祐太さんの出演も決まった。
同日、福山さんと龍馬のめい・春猪役でアイドルユニット「AKB48」の前田敦子さん、
出演者3人が会見を開き、蒼井さんは「龍馬に心を許してもらう女になるにはどうすればよいのか。
とてもハードルの高い役をいただいてしまったなと思っています」と意気込みを語った。
福山さんは、蒼井さんが岩崎弥太郎役の香川照之さんに役の相談をしていると聞いて、「香川さんとそんなに仲がいいのか、どうやったら連絡先教えてもらえるんだろうということばかりが、渦巻いています。龍馬はいった場所で必ず仲のいい人ができますから。僕も長崎出身ですからそのときには……」とちょっぴりジェラシーを見せ、「上川さんとは死ぬ役ですが、役をやってると死にたくなくなってきますね。濃密な時間を過ごしたい」と共演者について語った。


とのこと。
キャストについて、全体的に「おーぃ!竜馬」の絵面を意識しているような気がするのは、僕だけでしょうか??

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
「龍馬伝&龍馬博」ラッピングトレインに乗ってきた♪龍馬街道トップ「龍馬への年賀状配達式」の概要発表!

この記事へのコメント

  1. Tweets that mention 蒼井優さんがお元役!!龍馬を取り巻く4人目のヒロイン決定!! | 龍馬街道 — みんなで作る・育てる坂本龍馬ポータルサイト -- Topsy.com さん / 2009.12.21 - 18:27  

    … This post was mentioned on Twitter by えちごゆう, 坂本龍馬. 坂本龍馬 said: 「蒼井優さんがお元役!!龍馬を取り巻く4人目のヒロイン決定!!」の記事アップぜよ! http://bit.ly/6l2Zsj

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!