みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス「龍馬伝」第1話完成披露試写会!速報

龍馬街道トピックス

shishakai_001
インターネットに流れていた、12月3日に試写情報は本当だった!
本日NHK放送センターにて試写会が行われた。



shishakai_002
福山雅治さんは「(試写を見て)現場での苦労や大変だと思っていたことが報われたようなシーンがいくつかあった。これからどれぐらいのエネルギーを持つ作品になるのか、想像するだけでワクワクする。手応えを感じた」とのこと。福山さんがわくわくするなんていうと、もうみんな気になってしょうがないですねほんと。

shishakai_003
龍馬に思いを寄せる平井加尾役の広末涼子さんは
「(作品の)完成度の高さに驚かされた。光、音、スピード感に驚かされて、みんなが新しい時代劇に魅了されるのでは」とコメント。

岩崎弥太郎役の香川照之さんは「特殊なドラマで非常に驚いている」と発言、
「普通のドラマや映画にはカット割りがあるが、(この作品のディレクターの)大友啓史の台本にはカット割りがない。
1回芝居を見て、カメラは好きな位置に入る。そして好きなだけ撮っていく。それを編集室で全部見て(使用する部分を)決めるんです」とはなし、
「1話を見て興奮した。この努力が実ったという誇りがある」と自信をのぞかせた。


龍馬伝以前、龍馬伝以降。
龍馬伝という伝説は、来年1月3日午後8時より!

残すところあと30日ぜよ!

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
最詳!「長崎まちなか龍馬館」のすべて龍馬街道トップついに、龍馬どーもくん見参!!

この記事へのコメント

  1. Tweets that mention 「龍馬伝」第1話完成披露試写会!速報 | 龍馬街道 — みんなで作る・育てる坂本龍馬ポータルサイト -- Topsy.com さん / 2009.12.3 - 21:28  

    … This post was mentioned on Twitter by 坂の上の雲, 坂本龍馬. 坂本龍馬 said: まずは、「龍馬伝」試写会の速報をアップぜよ!みんな晴々とした表情が印象的やが。 http://bit.ly/6ssAiI …

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!