みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ高知県(土佐藩) | 龍馬街道トピックス第21回 全国龍馬ファンの集いin南国

龍馬街道トピックス

dsc_01521坂本家9代目当主が!勝海舟先生のご子孫が!!そして龍馬がいっぱい!!
全国の龍馬会や龍馬ファンが高知に大集合しました!



10月24日。龍馬ファンが交流を深める、第21回全国龍馬ファンの集いが、高知県南国市のホリデイイン高知で開かれました。

龍馬ファンが全国から集まってくるイベント。
龍馬街道もおじゃましました!
取材ルポお届けいたします。


dsc_0001
会場のホリデイ・イン高知。高知市内から、20分程度。

dsc_0007
入口を堂々と飾るのは、高知陸援隊のみなさま。毎回駐車場の警備などを担当されているそうです!かっこえぃ!

dsc_0010
龍馬街道スタッフが、到着したのは12時30分。
続々人が入っていく会場。熱気?殺気?

全国龍馬ファンの集い

dsc_0033
全国龍馬社中の橋本会長。「龍馬を勉強するだけではなく、龍馬になろう!」と熱いメッセージ。


dsc_0036
尾崎高知県知事は、「私も龍馬が大好き。来年も、ぜひ高知へ!」とPR。


dsc_0059
美甘子さん登場!公演テーマは「龍馬と私」。
これ、おーい!竜馬の中で龍馬が「黒船来航と私」ってやってたのを思いだした(笑)
高校時代の弁論大会出場の作文「刀社会への憧れ」の全文朗読は圧巻。この人は本物だ!


dsc_0085
会場は、満員御礼。立ち見続出です。


dsc_0087
NHK「龍馬伝」の鈴木プロデューサー。鈴木さんは、周りの人を楽しくさせるオーラがある、素敵だ~。


dsc_0103
脚本家の福田靖さん。軽妙なトークでみんなが引き込まれていくのがわかる。
これこそ、「龍馬伝」絶対面白くなるという証拠だ!!脚本は、すでに16話分までできているそうで、どうも一話目から福山さん登場。弥太郎の回想・・・おっと。


dsc_0118
次回は、一関龍馬会が主催だ!次回は、おいしい三陸の料理が無料で提供されるとかしないとか!?


さあ、懇親会だ!

dsc_0124
先日スクープした、主婦の友社の坂本龍馬さん(左)と、京都龍馬会の赤尾さん(右)


dsc_0132
尾﨑県知事(左)、龍馬伝脚本家の福田靖さん(中央)、橋詰南国市長(右)


dsc_0146
坂本家9代目当主。坂本登さん。


We♡RYOMA!

dsc_0135
NHKの鈴木プロデューサー。We♡RYOMAバッジをつけてもらいました!

dsc_0153
土佐龍馬出会い博PR大使 歴史アイドル 美甘子さん。

dsc_0136
高知県観光特使に選ばれた、シンガーソングライターの松尾貴臣さん。似合ってるなぁ。


dsc_01521
最後に全員で記念撮影。こうして、無事、懇親会終了。



明日25日はウォーキングイベントなども予定されており、
「全国龍馬ファンの集い」に相応しい龍馬づくしのイベント。

龍馬がみんなを繋いでくれていることを実感した一日でした!!
来年の一関大会は、龍馬伝が佳境のころ。楽しみです。


ichinoseki_tsudoi












取材アルバム

現在編集中!

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
【スクープ】坂本龍馬は生きていた!!龍馬街道トップ発見!龍馬のカケラ。

この記事へのコメント

  1. ぱる さん / 2009.10.25 - 16:37  

    来年の龍馬伝、楽しみですね
    福山さんがどのように龍馬を演じるのか楽しみです

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!