みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス【スクープ】坂本龍馬は生きていた!!

龍馬街道トピックス

本物の坂本龍馬と、高知で、一緒に飲みました。

なんて言ったら、100人が100人、
「お前ウソつくな!!」といわれることでしょう。

ところがどっこい、本当に坂本龍馬はいるんです。


(左から、はりまや橋商店街の山本さん、よさこい労務事務所龍民さん、坂本龍馬さん、 西岡燃料の西岡さん(右手前)。

(左から、はりまや橋商店街の山本さん、よさこい労務事務所龍民さん、坂本龍馬さん、 西岡さん(右手前)。

今回、「龍馬街道」では、南国市で開かれる「全国龍馬ファンの集い」を
取材するべく高知入り。
そこで、とうとう坂本龍馬さんを飲み会に呼ぶことに成功たのです。
すぐわかると思うのですが、左から3番目の赤と白のシャツを着ているのが、
坂本龍馬さん!似てますよね・・・かなり。





現代の坂本龍馬は、何をしている人なのか!

ほ、ほんものです!(笑)

ほ、ほんものです!(笑)


みなさんの当然の疑問。それは、現代の坂本龍馬は何をしているのかという疑問。実は、現代の坂本龍馬は、主婦の友社で働いているのです!!

坂本龍馬さんは、龍馬本を出す予定。その名も「坂本龍馬責任編集 RYOMA」!

本当に、坂本龍馬だからこそできる、この企画。めちゃくちゃ面白い!
素朴な笑顔がとっても魅力的!現代の坂本龍馬!

素朴な笑顔がとっても魅力的!現代の坂本龍馬!


坂本さん曰く、初は、この本の話を聞いたときは反対だったそう。
同じ名前だけに、ミーハないい加減なものを出すことはできないと思ったのだそうです。

責任編集プロデューサーとして専任という大役を与えられ、覚悟が決まったとのこと。

「坂本龍馬責任編集 RYOMA」は、2010年1月末創刊で、3月、6月、9月の年四回の出版。毎回違う切り口で編集され、初回号のテーマは、「龍馬と言葉」。

また楽しみが増えますね!!

ちなみに、坂本さんは、お子さんが二人いて、長男は直海君、長女はお竜ちゃんなんだそうです!!



We♡RYOMA

左胸に燦然と輝くバッチ!

左胸に燦然と輝くバッチ!

We♡RYOMAを掲げる龍馬街道は、さっそく坂本龍馬さんに、
「We♡RYOMAバッジ」をつけてもらいました!!

これがまた、超似合ってる!
これからも龍馬街道は、We♡RYOMA
広げていきます!
みなさんもぜひ!バナーを貼ってくださいね!!


Twitterで繋がる、広がるネットワーク

当日の朝、Twitterで高知入りをつぶやいたところ、
高知の西岡さん、龍民さんにお声掛けいただき、今回の飲み会が開かれたのです!!
最後は、高知新聞の五十嵐記者まで・・・
Twitterは、「つぶやき」に特化したリアルタイムメディア。
思いついたことや、他愛もないつぶやきが、こうして人を動かし
新しい出会いが生まれる。
幕末にTwitterがあったら、どうなっていたんだろ・・・



今回の飲み会の場所

西岡さんの経営する西岡燃料では、
不定期に、備長炭を贅沢に使った炭火焼の会を開催中。
土佐のおいしいものを、備長炭で炙って食べる至福の時。
飲み放題で、大人2,000円、学生500円は格安だ!
穴場中の穴場。癖になりそうです。


より大きな地図で 西岡燃料 を表示



関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
高知の年内イベント一覧!!龍馬街道トップ第21回 全国龍馬ファンの集いin南国

この記事へのコメント

  1. Tweets that mention 【スクープ】坂本龍馬は生きていた!! | 龍馬街道 — みんなで作る・育てる坂本龍馬ポータルサイト -- Topsy.com さん / 2009.10.24 - 12:07  

    … This post was mentioned on Twitter by 五台山よさ恋浪漫くらぶ 竹内隆志(龍民), 坂本龍馬. 坂本龍馬 said: 【スクープ!】坂本龍馬は生きていた!!http://twurl.nl/e6hqok …

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!