みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックスポスター公開!福山、大河、龍馬!

龍馬街道トピックス

ryomaden
みなさん、ついに福山雅治さんの龍馬伝ポスターが、公開されました!!

いやはや。
龍馬ファンにも、福山雅治さんファンにも、
大河ファンにも垂涎の作品に仕上がってます!!

全国のNHK放送局でも随時掲出されるらしい!
要チェックですね!!!



以下NHKのホームページより。
<ポスターのコンセプト>
★坂本龍馬には多くの人に知られる有名な写真があります。そのイメージを崩さないように、本物、リアルを追求。しかし、同時に、古びていない、新鮮さ、すぐそばにいる感じも出しました。
★「福山、大河、龍馬」というコピーは、福山雅治さんという当代きってのスターが、NHKの看板番組である大河ドラマに出演し、更に、幕末人物中最も人気があると言われている「坂本龍馬
を演じるということをシンプルに表現したものです。番組も、飾らず、ストレートに伝わるドラマにしていきます。

<福山雅治さん コメント>
「坂本龍馬を演じるにあたり、あらためてその幕末の奇跡という事実に、いままで経験したことのない緊張と畏れを感じています。でも、それと同じくらいの興奮も感じています。」

■ここで見ることができます!
・渋谷放送センター みんなの広場ふれあいホール&スタジオパーク
・全国のNHK 8月27日以降順次掲載予定 ※放送局ごとに予定は違います

NHKホームページ
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/25493.html

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
「お~い!竜馬」再放送&DVD化!の嘆願署名龍馬街道トップお披露目!!ラッピングバス

この記事へのコメント

  1. ヤマグチ さん / 2009.8.29 - 10:30  

    はじめまして。
    福山龍馬、意外と違和感無いですね。楽しみになってきました!
    これからもロケ情報とか、期待してますね!

  2. まりも さん / 2009.8.29 - 22:48  

    こんばんは。
    初めてきました。福山さんの龍馬楽しみです!
    ファンクラブってアクセスできないんですか!?

    楽しみにしてまーす

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!