みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス龍馬への年賀状配達式2015レポート!

龍馬街道トピックス

img_9182
2015年1月1日。晴れ。
6回目の龍馬への年賀状配達式。このイベントをはじめてからずっと晴れなんです!エヘン、エヘン。
すがすがしい光が、龍馬をよりカッコよく照らしてくれています。

未来の自分を龍馬に誓う「龍馬への年賀状」が、いよいよ届きます。



img_9188
年賀状配達式が始まりました!今年も坂本龍馬記念館と郵便局のサポートで実現しています!


img_9190
龍馬への年賀状到着!!今年は約300枚の年賀状が届きました。
イケメン飛脚から館長へ。

img_9194
館長から龍馬へ!!
今年はテレビ局が3局も入ってます。ありがたや。

img_9195
龍馬年賀状の読み上げ。


img_9197
そしてみんなで記念撮影。
ホントはこの3倍はいたのですが、みんな恥ずかしがって帰ってしまいました(笑)
参加して頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

img_9203
そして、高知県護国神社へ。
ここに祀られる龍馬へも奉納祈願。


img_9213
祝詞をあげてくださる神官さん。
実は、この龍馬への年賀状のためにわざわざ書き下ろしてくださった特別なものなのです。


img_9216
奉納の終わった年賀状が、神官から龍馬街道スタッフへ。



img_9218
というわけで、今年も無事年賀状配達式が終わりました。

今回も、みんなの協力でなんとか乗りきれましたが今後の運営には課題も残ります。
それでも、この企画に賛同してくれる人のいる限り続けていきたい企画です。

最後になりましたが、
レポートのアップが遅くなってしまい、みなさまにご迷惑をお掛けいたしました。
今後とも龍馬街道を応援よろしくお願い致します。

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
2015年「龍馬年賀状」発売決定!!龍馬街道トップ2016年「龍馬年賀状」販売開始!!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!