みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス等身大の龍馬と「シェイクハンド」!

龍馬街道トピックス

高知県立坂本龍馬記念館は今年、開館20周年。
その記念イベントとして、現在
龍馬と「シェイクハンド」できる等身大ブロンズ像を制作中です。

そもそも、記念イベントの像が「シェイクハンド」に決まったのは
森健志郎館長のTwitterでのアイデア募集から。

twitter1

twitter3

twitter2

そういえば、昨年の大河ドラマ・龍馬伝で
龍馬と後藤象二郎が「シェイクハンド」する印象的な場面がありましたね。

当時は、単なるドラマ上の1演出だったと思いますが、
一人のTwitterでのつぶやきが、
高知県立坂本龍馬記念館の開館20周年記念イベントで
像のモチーフに採用されるなんて、すごい!


像は、龍馬の身長と推測されている
高さ約1・8メートルで、来館者が握手できるようにするとか。
等身大の龍馬と「シェイクハンド」できるなんて、
ファンにとってはたまらないですね。
今から完成が待ち遠しい!!

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
「龍馬へ誓う年賀状配達式」詳細レポート!龍馬街道トップ高知だけで535億円!「龍馬伝」の経済効果

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!