みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックスNHKプロデューサーに聞く、福山さんロケ地!!

龍馬街道トピックス

suzuki先日龍馬街道で募集した
「NHKプロデューサーに、これが聞きたい!!」で
特に投稿が多かった質問について、
9月3日、
NHK大河ドラマ「龍馬伝」チーフ・プロデューサー
鈴木圭プロデューサーにインタビュー
させていただきました!!

鈴木さんの龍馬観、そして気になる福山雅治さんのロケについてなど、
ここでしか語られない情報が本日明らかに!?




●ポスターが欲しい!!
みんなに言われるんですが、すみません。
実は裏側にシリアルナンバーが打ってあって、
ちゃんと管理されているんです。ごめんなさい。


●鈴木さんが初めて龍馬のことに興味を持ったのはいつですか?
最初は、「竜馬がゆく」だと思う。
大学生の時だったかな?


●龍馬伝は、いつごろから企画されていたんでしょうか?
意外と最近ですよ。僕が大河をやることになってから。
龍馬伝を発表したのが、去年の6月なので、たしか一昨年(H19)の秋くらいです。


●脚本は、どこまで出来てるの?
実は、まだ8話です。
準備稿というのはもう少し先まであるんですが・・・
まだまだ、これからですね。


●エキストラになりたい!
これもよくある質問なのですが、
基本的に東京での撮影は、エキストラ募集はしてないんですよ。
各地のフィルムコミッション経由が多いので、エキストラご希望の方は要チェッ
クですね。ただ、エキストラは思ったより拘束時間が長いのでしっかり予定を開
けてきてくださいね。


●福山さんのクランクインは、ズバリいつですか?
10月の頭・・・これ以上は、今は言えません。
10月頭にロケで始まります。場所は・・・。秘密です。
まぁ、そうは言っても限られたところしか無いから、皆さんうすうす感づいているか(笑)。

ちなみに、福山さんが龍馬役を演じるなかで一番若い時期のカットは、
江戸に出立する直前の龍馬です。


ということで、10月の頭には、日本のどこか。
それも、龍馬ファンが思いつきそうな限られたところで
福山さんのロケが行われる模様!!

みなさん、ロケ風景を見つけたら、ぜひ教えてくださいね!!


※この情報は9月3日現在の情報です。

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
お披露目!!ラッピングバス龍馬街道トップ「龍馬マトリョーシカ」プロジェクトスタート!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!