みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ高知県(土佐藩) | 龍馬街道トピックス「龍馬であい博」4パビリオン合計で30万人突破!!

龍馬街道トピックス

deaihaku_gw20高知県土佐・龍馬であい博推進課の梅原さまより、嬉しいニュースを頂きました!

龍馬街道でもGW中の桂浜のマイカー乗入規制など情報発進を行って参りましたが、なんとこのGW中5月5日「高知・龍馬ろまん社中」の入館者が、5月5日に20万人を突破!


20万人目となったのは、岡山県のご家族。
知事から記念品の贈呈などを行ないました。
当初の予想では20万人達成は8月の見込みでしたので、約3か月前倒しです。
詳しくは、土佐・龍馬であい博の公式ホームページへ掲載しています。

さらに、本日6日には、
4社中の合計入館者数が30万人を突破!!!!(速報)


経済効果も予想の倍!!
入館者数も予想を3ヶ月前倒し!!

龍馬パワー恐るべし。


huri-kippu梅原さんのメールはこう続きます。

今日~明日と雨模様ですが、週末は晴れそうです。
私は土曜日に安芸方面へJR四国と「ごめん・なはり線」の土佐・龍馬伝フリーきっぷで出かけようと思っています。

そんな切符が会ったのですね?!
詳しくはこちらのブログ

今月末に、千葉の幕張メッセへ「旅フェア」へ龍馬博PRでブース出展します。うちのブース前に長崎市さんと長崎県さんが出展し、まさに“龍馬通り”と化する見込み!?ご来場のお客様に、高知に親しみをもって来ていただけるよう、PRしていきたいです。


旅フェア面白そうです!
お近くの方、ぜひ旅フェアで高知&長崎龍馬通りを
そして日本中を踏破してみてはいかがでしょうか?
もちろん一般の方もOKです!

▼旅フェアホームページ
http://www.tabifair2010.com/


梅原さん情報ありがとうございました!

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
高知「龍馬伝」効果、予想上回る409億円!!龍馬街道トップ龍馬、新婚旅行の湯!塩浸温泉龍馬公園詳細レポ。

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!