みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス坂本龍馬ナイト!in福岡寺田屋!!

龍馬街道トピックス

ついに、実現しました!坂本龍馬を囲んで、笑って、騒ぐ会。「坂本龍馬ナイトin福岡寺田屋」。
この日集まってくれたみんなに感謝です。



11月15日。そう。その日です。
龍馬の誕生日であり、命日である15日を前に、
高知でも長崎でも京都でもなく「福岡」にて、龍馬ファン約20名が、集まりました。

p1020629

Twitterで知り合いになった方、某有名フィギュア制作会社の方、新聞社の方、
印刷会社の方、広告代理店の方、龍馬街道メンバー、有名フィギュアを作られている会社の方、
Web制作会社の方、SE、映像制作プロダクションの方、福岡No.1ポータルサイトの代表の方、
学生の方、歴女の方、そして坂本龍馬さんと、超多彩な顔ぶれです。

p1020632
スペシャルゲストの「坂本龍馬」さん(本名)。左は、某有名フィギュア制作会社の営業Iさん。

坂本さんは、これまでも何度かお会いしていたのですが、
今回、特別に福岡に来てくださいました。
坂本さんの本、「RYOMA」ですが、2010年1月29日に出版が決まったそうです!
そして、ブログもスタート。
坂本龍馬があんなことや、こんなこともやってます(笑) 
みなさんぜひチェックしてみてくださいね。


みんなの中に、いろいろな龍馬のイメージがあって、
みんな龍馬に惚れている。
言い尽くされていることだけど、
龍馬が、今もこうして人と人を繋いでくれることに、改めて感動してしまいました。


さらに某有名フィギュアメーカーの方が、この日のために持ってきていただいたサンプルがこれ!
003
もう、これは似てるとか、似てないとかそういう事では無いと思います。
これが、デスクの上にあったら・・・。
ぜったい。頑張れるもん。
メールの語尾とか、心のなかで全部「ぜよ!」になりそう。
これ、みなさん欲しくないですか?僕は、本気で欲しいです。

12時ちょうどに、「坂本先生!覚悟!!」と、切り込んでくる演出もあり、
なんとも、楽しい龍馬ナイトになりました。

坂本龍馬さん、参加してくださったみなさま、そして龍馬に、
感謝感謝です。

また、来年やりましょう!!

関連記事
龍馬!?画像流出!!
【スクープ】坂本龍馬は生きていた!!


寺田屋(福岡)へのアクセス

来店の際は、幕府の捕方に見つからないように!

より大きな地図で 寺田屋 を表示

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
龍馬街道セレクト!長崎おすすめ観光ルート!龍馬街道トップあなたも握れる。龍馬愛用の木刀(本物)。

この記事へのコメント

  1. alfabeat 1st - 龍馬ナイト in 寺田屋 さん / 2009.11.18 - 01:36  

    [...] 龍馬に関しては最強のポータルサイトの「龍馬街道 — みんなで作る・育てる坂本龍馬ポータルサイト」。龍馬街道での坂本龍馬ナイトの記事はこちら [...]

  2. Tweets that mention 坂本龍馬ナイト!in福岡寺田屋!! | 龍馬街道 — みんなで作る・育てる坂本龍馬ポータルサイト -- Topsy.com さん / 2009.11.18 - 10:04  

    … This post was mentioned on Twitter by 五台山よさ恋浪漫くらぶ 竹内隆志(龍民), 坂本龍馬. 坂本龍馬 said: 「坂本龍馬ナイト!in福岡寺田屋!!」まっこと楽しい会やったき。また来年が楽しみ …

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!