みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス福山雅治さんクランクイン!!

龍馬街道トピックス

お待たせしました!
NHK大河ドラマ「龍馬伝」の福山雅治さんが、広島県みろくの里でクランクイン!!

龍馬街道でもいち早くお伝えした、龍馬伝のエキストラ応募はなんと3000人もの応募があったそうです!!

なにはともあれ、写真をご覧ください!

なんてさわやかな龍馬・・・。
広末さんもかわいいな~。


これは、1月3日が待ち遠しいですね。

satsuei_01

satsuei_02

satsuei_03

satsuei_04


以下NHKのブログより


福山さんの主演決定以来、視聴者国民の皆さんからまだかまだかと言われてきましたが、ついに福山さんが龍馬としてその姿を現しました。集まった報道陣は東京の記者を中心に40社以上とNHKドラマのロケ取材会史上、最大規模となりました。



福山雅治さん(坂本龍馬 役)
今日始まったばかりで何ともいえないが昨日は眠れませんでした。芝居をやるのは1年ぶりなのでプレッシャーを感じました。この話が決まってから1年以上、プロデューサーの鈴木さん、監督の大友さんとしつこいくらい打ち合わせをしてきました。視聴者の皆さんも楽しみにしていると思いますが我々出演者も楽しみにしていてとてもわくわくしています。期待してください。

広末涼子さん(平井加尾 役)
地元高知県のみなさんが大好きな龍馬の隣にいる役なので本当にわくわくしています。台本を読んでも楽しくておもしろいです。世代を超えて楽しんでもらえるドラマだと思います。

大泉 洋さん (近藤長次郎 役)
大河ということでありえないほど緊張しています。切ない役です。精一杯演じたいです。

佐藤 健さん(岡田以蔵 役)たくさんの素敵な先輩とこの作品に参加できてうれしいです。同世代の人にも興味をもってもらえたらと思います。

(中略)

写真にはあまり写っていませんが町人役のエキストラの皆さんが大勢この通りを行き来していました。福山市でエキストラを募集したら3000人の応募があったとか。撮影前に福山さんが紹介されるとエキストラの皆さんからも大きな拍手が起こっていました。

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (2) Total: 2
「龍馬マトリョーシカプロジェクト」進行中!No.02龍馬街道トップ「龍馬伝」福山さん撮影動画アップ!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!