みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス「龍馬伝」大久保利通にミッチー

龍馬街道トピックス

こんにちは、毎週の楽しみNHK大河ドラマ「龍馬伝」に大久保利通役で
ミッチーこと、及川光博さんが出演することが本日発表されました。
もしかして、みなさんもう知ってらっしゃいましたか?

e58f8ae5b79de58589e58d9a
及川さんコメント
「オファーをいただき、直感で大久保利通を演じるべきだと思いました。微力ながら、『龍馬伝』のラストスパートを盛り上げたいと思います!」

及川さん演じる大久保利通は、西郷隆盛(高橋克実さん)、小松帯刀(滝藤賢一 さん)らと薩摩藩を武力討幕へ導き、明治政府では富国強兵をすすめ、近代日本の礎を築いた中心人物。
10月24日放送の第43回「船中八策」から登場するそうですよ!楽しみですね!

他にも中尾彬さんが、紀州藩勘定奉行の茂田一次郎役で登場。
「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーランさんも英国の通訳で外交官のアーネスト・サトウ役、相方のマックンこと吉田眞さんは岩崎弥太郎の通訳役で出演だそうです。

☆茂田一次郎は10月17日放送の第42回に登場し、アーネスト・サトウは同月31日放送の第44回から登場!

↓下記ムービーはミッチーがナビゲーターとして登場しています。
きっと、ミッチーも坂本龍馬を演じてみたかったんでしょうね!







関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
龍馬月間の高知はイベント満載!!龍馬街道トップ第三回 坂本龍馬 幕末歴史検定 開催決定!!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!