みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス6/8世界初!薩長同盟合コンLiveでカップル2組!!

龍馬街道トピックス

sacho_gokon_logo幕末慶応2年(1866年)から144年の時を経て、
薩摩隼人と長州美人?が、ガチ合コンバトル!
その模様はUstreamで生中継。

薩長同盟の立役者、龍馬役はあなた!
薩長カップルを成立させるべく、イベント会場やインターネット上から、
薩長同盟合コン会場にTwitterでつぶやけば、合コン会場があなたの指示に従います。
6月8日(火)19:30〜 お楽しみに!!


なんと2組の薩長同盟カップルが誕生!!(6月8日追記)

img_1121いろいろプライバシーの都合上詳しく書けないのが残念ですが、
(まぁ動画を見てのお楽しみ)
「カンゾンさん&アベちゃん」と「ツッチーとノリちゃん」の
2組のカップルが誕生しました!!!
つまり、会場に遊びに来てくれたみんなと、
Ustreamで見てくれたみんなが、「龍馬になれた」ということです。

6月8日時点で、
閲覧数:2,052。
最大同時視聴数:約150!
ツイート数(#ryomalive):722Tweet!(つぶやき一覧はこちら
日本中で2052回もこの映像を見て頂けたことが、今回の成果です。


当日の写真の一部を以下アップしておきますが、
できれば動画をお楽しみくださいね。リアルさが笑えます。


img_1106ちなみに僕のおすすめはこちら→
「薩長合コン同盟盟約書」に裏書している
主婦の友社の坂本龍馬さん。歴史的瞬間!!






▼まずは薩長合コン本編(ロードに時間がかかります)
 ※現在iPhoneでも見えるように申請中!



6月7日追記!

よいよ明日に迫って参りました!
龍馬街道プロデュース「薩長合コンLIVE」
長州女子がなかなか見つからずまだ苦戦しておりますが
諦めてはおりません!
準備も大忙しで進めていますので、ぜひお楽しみに。
明日には、特設サイトも公開予定です。



龍馬カフェ@カフェウィーク

090510_018九州の広告代理店のクリエイターが集まり、
100年に一度の不況なら
100年に一度の事をしようと立ち上げた、
その名も「なんか野郎・九州」

そして、福岡にある「カフェソネス」さんの
呼び掛けでスタートし今年10年目を迎える、
カフェのお祭りカフェウィーク

090510_019「なんか野郎・九州」は、去年もカフェウィークのイベントの一つとして「幕末カフェ」を出店。龍馬街道も参加し、龍馬街道プロデュース「龍馬カフェ」にパワーアップ!?です。


ともかくぶっ飛んだ企画を!!

龍馬街道がこの企画に携わることが決まってから
どうせやるなら、龍馬のように既成概念にとらわれず、
思いっきりぶっ飛んだ企画をやりたいなと進めてきました。
それが

世界初!!薩長同盟合コンUstreamライブ!

なのです。

現在細かい企画を詰めているところ!!
大成功となっても大失敗となっても、
きっと笑えるイベントにします!
頑張りますのでぜひ、見てくださいね。

企画の進捗状況など、追加情報あればこのページにアップ致します。


イベント名:龍馬カフェ 〜カフェ山社中〜
日時:2010年6月8日19:00〜
場所:カフェ・ソネス(福岡市中央区薬院1-16-18)
電話:092-741-8287
地図

大きな地図で見る




関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
幕末扮装パレード「うちと龍馬はん」!(情報追加)龍馬街道トップ実習船「土佐海援丸」で高校生海援隊研修!!

この記事へのコメント

  1. 満尾 さん / 2010.6.4 - 22:19  

    期待してます!
    ただ、おじさんとしては出来たら壁の花?で、動かずの肥前藩の如く在りたい。
    でも、おもしろそうだから行く!
    どれくらいの人が集まるのかな?
    たくさん集まるといいですね!

  2. takada_s さん / 2010.6.5 - 02:42  

    平日だけど、何とかUst見たいです。頑張ってください。
    記事と同時にツイートでも企画の全体像がわかるような追加情報があると
    ツイッターの人もツッコミどころが分かって参加しやすいかも知れないですね。
    あ、全体像がわかったら面白くないですかね。雰囲気程度でも。
    満尾さん、会場に行かれるんですね!現場からのつぶやきも期待してます。

  3. ヨシトミ さん / 2010.6.7 - 14:37  

    世界初の試み。しかし、とにかく「はじめなきゃ、始まんない!」ということで体当たり企画です!楽しめる様にがんばりますのでぜひ、近くの方は見にきてください。無理な方はユーストリームをぜひ!

  4. 満尾 さん / 2010.6.9 - 04:01  

    無事終了。おめでとうございます。
    薩長同盟2組成立は高確率でしたね。
    また次を期待してます!
    お疲れさまでした!

  5. ヨシトミ さん / 2010.6.9 - 20:11  

    >満尾さん
    わざわざ会場までお越しいただきましてありがとうございました!
    いろいろ勉強になりました。
    薩長同盟がうまく機能することを祈るばかりです!

    >takada_sさん
    そうなんですよ。全体像の件など、アドバイスいただいていたのに実現できずすみません。
    今回は、準備が間に合いませんでしたm<_ _>m
    事後になりますがこのページに状況は追加予定です!

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!