みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ長崎県(長崎) | 龍馬街道トピックス「龍馬伝」第3部長崎ロケスタート!

龍馬街道トピックス

cast100527
日、長崎崇福寺にて龍馬伝2度目の長崎ロケがスタート!
ロケ場所は、地元で情報が流れていた通りでしたね。

先日発表のあった、伊勢谷友介さん演じる高杉晋作、蒼井優さん演じるお元とともに、
第三部からビジネス龍馬仕様の髪型になる福山雅治さんのお披露目も行われました!
龍馬伝第3部「RYOMA THE NAVIGATOR」は7月18日から。

時代を倒幕へ、新しい時代へ導いていく龍馬。
楽しみですね。

撮影は、龍馬、近藤長次郎、沢村惣之丞らが船で大坂から薩摩に向かう途中で立ち寄った、長崎・崇福寺(そうふくじ)で行われており、エキストラ密かに募集されていたもよう。僕も参加したかったなぁ〜。


崇福寺(そうふくじ)

sofukuji_01
崇福寺(そうふくじ)は、長崎県長崎市にある黄檗宗の寺院である。興福寺・福済寺とともに「長崎三福寺」に数えられる。
崇福寺(ウィキペディア)







より大きな地図で 崇福寺 を表示

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
【更新】龍馬トリョーシカ&弥太郎ョーシカ完成間近!!龍馬街道トップ龍馬なアイコンのTwitter!特集!

この記事へのコメント

  1. カッチェテひろチャン。 さん / 2010.6.7 - 22:17  

    長崎ロケ目当てに羽田空港まで行きましたよ。長崎出身ゆえ福山さんを発見したら即、里帰りしようと思って。
    でも勘は外れました。

    6月19日、トルコライス発祥の店として有名なツル茶ん、姉妹店で福山龍馬ファンの集い「音返しに恩返し」を開きます。
    と言っても
    実は、ファンクラブにも入っていないので情報を皆さんにお伝え出来ません。告知できる日数もなくなってきましたので焦っています。
    良かったら私のブログで詳しくご覧いただき、お友達も誘って頂ければありがたいです。
    福山さんの主治医の書いた福山龍馬の絵も披露できると思います。
    ブログ『福山龍馬ファンの集い、長崎でやるぜよ!』6月6日づけ記事を皆さんにお知らせ頂ければ嬉しいです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/fukuyamaryoumasuito/497308.html
    追加。
    ブログ上では、個人情報保護のため書けない「いいこと」もあります。
    参加者が、少ないため、香港上海銀行(百名収容)でやると大赤字になってしまうため、変更しました。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!