みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス龍馬がGoogleと出会っていたら

龍馬街道トピックス

2010.4.3龍馬街道トピックス | by ヨシトミ |  

龍馬がGoogleと出会っていたら

龍馬がいまこの世にいたら、きっと懐にiPhoneを持っていただろう。
Twitterもやっていただろう。
だったら、絶対Googleも使っていただろう。
なんて考えていたらこんな動画見つけました。



【動画】坂本龍馬がGoogleと出会っていたら


ぜったいやってるよね。この検索。
で、藩で検閲かけてるのかな?慶喜とかペリーとか
どんなことを検索していたのかな?


誤解を恐れず言うと、
いま僕らが検索したことなんて、Googleに管理されている。
メールもすべてパソコンや携帯に残っている。
Twitterなどすべて永久に。
つまり、自分の思考・行動が日記に書かなくても残っているわけ。

未来の人たちが本気をだせば、
僕の考えている経緯までも調べだせるんだなぁ。
未来の世界の伝記っていったいどんなことになってるんだろうww


すでに知っていた方、あしからず。

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
武田鉄矢さん無料トークイベント開催!!龍馬街道トップ龍馬とお龍の湯。塩浸温泉5月1日開館!!

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!