みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス龍馬かぶれ!武田鉄矢さんがTwitter開始!!

龍馬街道トピックス

流石!時勢に明るい勝先生!本日武田鉄矢さんが
Twitter(ツイッター)でのつぶやきを開始しました!
奇しくも本日3月24日は、龍馬が脱藩をした日。
憎いですね〜。


tetsuya_shikishi本日脱藩の日と、武田鉄矢さんのTwitter開始を記念して、
武田鉄矢さん直筆の色紙を抽選で2名さまにプレゼント致します!!
応募は簡単!「おーい!竜馬DVD-BOX完全収録版発売!!」のページ下のコメント欄に
色紙が欲しい!と書いてコメントを送るだけ!
3月31日締め切り。発表も同じページで行います!!
※発送先など連絡をとるためメールアドレスは必須です。
ご応募おまちしております!!


tetsuya_takeda_twitter
上の画面は、本日3月24日22時17分現在の画面。
実はお昼ごろにアカウントが一度できており、「いまリハ中です。」とつぶやきが表示され、
Twitter上で話題に。

その後、そのつぶやきが削除され、
「きっとさっきのはマネージャーだ!」という説が浮上。

そしていよいよ。本人と思われる初投稿がこちら。
tetsuya_01

これは、誰に??
お相手はこちらです。
tetsuya_04

そう広瀬香美さん。
どうも、たどっていくと今朝10時ごろ広瀬香美さんのこんなつぶやきを発見!!
tetsuya_05

そういうことだったんですね。
しかし、龍馬伝に関するTwitterの盛り上がりは半端ではない。
まず孫社長が「龍馬伝応援隊長」を自ら名乗り
毎週20時前になると、「始まるぞー!」「わしに続けー!!」と雄叫びを上げてくれる。
正確にいうと日曜日になった瞬間に「ついにこの日がきた」という始末。

ハッシュタグも、#ryomadenでほぼ集約されてきており、
毎週21時以降、日本中の龍馬ファン・龍馬伝ファンにより
カメラワーク、演技、心理描写、時代背景、孫隊長のつぶやきにいたるまで
意見が交わされているのだ。


そこにきて、龍馬脱藩の日である本日。
龍馬かぶれを自称する、武田鉄矢さんのTwitter参戦。
もはや、NHKの策略を疑いたくなるようなタイミングだ(笑)

こりゃぁますます、龍馬伝も、Twitterも目が離せません!!


Twitterアカウント

武田鉄矢さん
広瀬香美さん


関連記事

add to hatena hatena.comment (1) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 1
龍馬街道限定100セット!フレーム切手「坂本龍馬」発売!龍馬街道トップ孫隊長と対談!!ソフトバンクオープンDAY!

この記事へのコメント

  1. 満尾 さん / 2010.3.25 - 00:20  

    色紙が欲しい!

    武田鉄矢氏からみんなに対し、一言でも欲しかったですね。
    デビュー時からのファンで筋金入りの龍馬ファンなのも知ってましたから
    ちょっと肩すかしを食らった様な気分です。それは僕だけではないのでは。
    と、同時に広瀬女史の気苦労も気にかかりましたね。
    みんなが大人だったと思います。ツイッターって良いですよね。

  2. 3年C組金髪先生 さん / 2011.4.17 - 12:50  

    いまから25年程以前のこと、武田鉄也さんは、『東京は働いて金を稼ぐのには便利で、何もかもが揃った利便性のいいところだが、私の生まれ育った所とは違って空気は悪く、いつも都会はせせこましい。東京は人間の住むところではありまっしえん!』などと言われていた。
    私は東京生まれ。ずっと東京を愛し、都心での永住を願うものの、勤務上の都合で現在は愛知の田舎で暮らし初めて丁度25年になる。
    いくら仕事の為とはいえ、東京が人間の住むところではないとまで言われた武田さんが、25年経った今でも東京で仕事をし暮らし続けておられることに、東京を心から愛する者として『矛盾』と、憤りさえ感じるのは、私だけでrしょうか…..?

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!