みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックスあなたの一歩が、日本を洗濯するのだ!(プレゼントあり)

龍馬街道トピックス

p1030206龍馬グッズ、とうとうここまできました。龍馬の幕末中敷。
「龍馬グッズ」と捉えるとそれまでなのですが、この商品が面白いとおもったのは、
靴を脱ぐという日本の文化を利用している(脱ぐとメッセージが出てくる)という点と、
自分の一歩が志につながるという、モチベーションを支えるツールとして。

龍馬脱藩の日、も近いことですし、
まずは、足元からあなたを変えてみるのも面白いかもしれませんね。


プレゼントをいただいておりますので、
このページ下のコメント欄に「欲しい!」とメッセージを書いて頂いた方から抽選で5名さまにプレゼントします!興味があれば是非!
送り先などやり取りしたいので、メールアドレスは入れておいてくださいね!


幕末中敷き

p1030209今週末にこんな商品が発売されるそうです!!
その名も「龍馬の幕末中敷」!

裏の商品説明を引用させて頂くと
「幕末の風雲児・坂本龍馬は、当時としてはハイカラで、ブーツを履いていたそうです。さすがの龍馬も素足にブーツでは、さぞムレたり冷えたりしたことでしょう。幕末動乱期の龍馬に是非使って欲しかったという想いを込めて”龍馬の幕末中敷”を作りました。いっかい試してみてくれんかよ!」
とのこと。また面白いものがでてきますね~。

最初の写真の通り、この商品の一番の特徴は、
靴を脱いだ時に現れる「日本を今一度洗濯いたし申し候」の文字!
龍馬の志を、靴を脱ぐという毎日の所作の度に心に刻むも良し。
宴会のネタにも良し。
(文字を踏んでいるとか考えるとややこしくなるので、隠していると考えましょうね)
p1030210
この商品を作られている日本ケミフェルト株式会社の吉田社長にお話を伺ったところ、
「コルクは、消臭・抗菌・調湿機能があり中敷にぴったりの素材だが、そのまま中敷で使うと圧力と曲げですぐ折れてしまう。そこを、ゴムを混ぜ込む技術で耐久性と、弾力性を持たせています。また薄い上、コルクの摩擦係数が高いため脱いだ時にずれることもありませんよ。」とのこと。さすがは、専門メーカー!

サイズ:フリーサイズ(23cm~28cm)
値段は840円税込。

ご興味がある方は、高知・長崎のお土産物屋さんか
日本ケミフェルトさんに連絡してみてくださいね。


僕らの、一歩一歩も、きっと日本の洗濯につながっている!
そう考えるとわくわくしてきますね。


お問合せ

日本ケミフェルト株式会社
〒764-0013 香川県仲多度郡多度津町京町2-12
Tel:0877-32-3251
URL: http://www.chemifelt.jp




関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
龍馬ハネムーンウォーク!in霧島(当日参加OK)龍馬街道トップ龍馬街道限定100セット!フレーム切手「坂本龍馬」発売!

この記事へのコメント

  1. momo さん / 2010.3.20 - 22:42  

    早いもので龍馬ファン歴30年。
    そして今日は私の誕生日。
    「欲しい!」です。
    毎日、日本を洗濯して歩きますよ。

  2. 満尾 さん / 2010.3.21 - 02:43  

    「欲しい!」と、一言コメント書いてみます。

  3. 歴ママ さん / 2010.3.23 - 12:41  

    「欲しい!」

    全国の友達に会う時に、自慢してみたいですね(^^)/
    でも、龍馬さんがきっかけで結婚した主人と奪い合いになったりして(^^;

  4. ガリレ~オ さん / 2010.3.29 - 17:29  

    「欲しい!」
    プレゼント希望します♪

  5. 高橋ハツミ さん / 2010.3.30 - 23:52  

    是非とも欲しいです!いつも楽しい龍馬情報をありがとうございます!

  6. 三崎芳彦 さん / 2010.3.31 - 09:16  

    (欲しい)龍馬さんお元気ですか!

  7. ヨシトミ さん / 2010.3.31 - 10:37  

    そうそう。締め切りを書くのを忘れておりました!
    今日の今日で申し訳ございませんが、3月31日締め切りとさせていただきます!!

  8. ヨシトミ さん / 2010.4.4 - 00:18  

    週明けいよいよ、当選発表です!
    厳正な抽選を行っております。はずれた方は申し訳ございません。

  9. ヨシトミ さん / 2010.4.5 - 19:04  

    おまたせいたしました!

    当選は・・・以下の方!!


    momo さん
    満尾 さん
    歴ママさん
    ガリレ~オ さん
    高橋ハツミ さん
    三崎芳彦 さん

    おめでとうございます!!
    あれ?と思ったかた、良く見ていらっしゃる!そうです。
    当初5名プレゼントだったのですが
    このニュースを提供いただいた、日本ケミフェルトの吉田社長より
    6名みんなプレゼントいただける人のこと!

    おめでとうございますーー!

    申し込み頂いた方には、メールでご連絡致します!
    住所など教えてくださいね。

    あなたの一歩が、世の中を変える一歩になることを祈っています!

  10. 高橋ハツミ さん / 2010.4.5 - 23:39  

    吉田社長〜素敵ありがとうございます!!そして、ヨシトミさまありがとうございました!!大切に使わせていただきます。世の中を変える人間には、ほど遠いですが、龍馬の様に心のひろい人間になる様に努力します。

  11. 三崎芳彦 さん / 2010.4.6 - 11:19  

    ありがとうございます

  12. 満尾 さん / 2010.4.7 - 20:47  

    ありがとうございます。これが昔からあったら龍馬も水虫にならなくてすんだのかなぁ?
    日本ケミフェルト吉田社長の心意気に答えられるよう、クツを脱ぐ飲み会には必ず使用してネタにさせていただきます。
    ヨシトミさんにも重ねて、ありがとうございます。

  13. momo さん / 2010.4.20 - 22:14  

    「龍馬の幕末中敷」届きました。
    日本ケミフェルト吉田社長様ありがとうございます。
    そしてヨシトミさんありがとうございます。
    大切に使いますね。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!