みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス坂本龍馬責任編集「RYOMA vol.2」の表紙の色は・・・

龍馬街道トピックス

本日、「RYOMA」(主婦の友社)の編集長の
坂本龍馬さんと緊急ランチミーティング!!
3月29日発売予定のvol.2のお話や、これからこんなことやろうと思っているとか
刺激をたくさんもらったミーティングでした。


RYOMAvol.1を手にする坂本龍馬編集長!次号もかなり面白いことになっているようで楽しみです!!

RYOMAvol.1を手にする坂本龍馬編集長!次号もかなり面白いことになっているようで楽しみです!!

11時過ぎ、「どこにいくんだ!?」と聞かれ
「いまから、坂本龍馬とミーティングしてくる」なんていって会社を出てきました。

あ、そうそう龍馬街道は、
サラリーマン志士たちの集まりです。
と、その話はいいとして
聞いてきました、「RYOMA」Vol.2のお話を。


「おかげさまで『RYOMA』創刊号は順調に売れています」と龍馬編集長。

そりゃぁそうですよ。前にも書いたけど、ここ最近の龍馬に関する書籍のなかで最も面白い本の一つ。
それだけに、逆にVol.2で失速しなければいいなとか思って(失礼)ましたが、Vol.2もぜったい面白い!断言します。

まだ、内緒の部分もあるので全部は書けませんが、いくつか龍馬街道を
見て頂いている志士のみなさまに、極秘で(笑)お教えいたします。

一、次号「RYOMA Vol.2」の表紙は「緑」!!
一、坂本龍馬幕末歴史検定を坂本龍馬編集長は京都で受ける!!
一、前回Vol.1でお~ぃ!竜馬の「小山ゆう」先生を特集していたが、次号は、あのマンガが!?

ということで、これは幕府に漏れると大変なのでみんなここだけの話ということで(笑)。
次号「RYOMA Vol.2」が楽しみです。

ここには書けないけど、
流石、坂本龍馬編集長。ほかにも面白いこと考えてます。
龍馬の話ばかりして、自分では動かない人はたくさんいるけど、
坂本龍馬編集長は違う。
ほんとに動く人。
興味のある方は、坂本龍馬編集長のTwitterにアクセスしてみては。
龍馬街道のTwitterもよろしく!
もちろん、龍馬街道に取り上げて欲しい情報などありましたら、
こちらからどうぞ!!

もっともっと、龍馬ファンが増えますように。
そして龍馬ファンが繋がっていくと嬉しいです。





関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
日本一詳しい、龍馬ラテレポート!龍馬街道トップ幕末タイムスリップ!!「坂本龍馬の生きた時代」展

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!