みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道リレーメッセージ美甘子さん(歴史アイドル)

龍馬街道リレーメッセージ

mikako1













歴ーっしゅ(^-^)レ

みなさまこんにちは~!
好きな刀は陸奥守吉行でおなじみ、歴ドル美甘子です!

いよいよ、龍馬伝が近づいてきましたね。
そして、私がPR大使を務めさせていただく、
「土佐・龍馬であい博」も近づいて参りました!


11月には、龍馬はなぜあんなにモテたのかってことについて書いた単行本も出ます!
こちらもよろしくお願いします。

小学生のときに『お~い!竜馬』にハマって以来、家族旅行といえば必ず桂浜だったし、
修学旅行でも霊山にお墓参りに行ったし、夏休みの課題も龍馬だったという私。
そんな、龍馬ファン歴15年以上の私にとって、こんなに光栄なことはございません!

日本の歴史上の人物でも1、2位を争う人気の龍馬ですが、
まだまだその魅力に気づいていない人もいます。
もっともっと龍馬ファンが増えるように、私なりに精一杯つとめさせていただく所存でございます。


以前この龍馬街道のWebサイトで私に聞きたい質問の投稿コーナーがあったそうで、
そのときの「美甘子に聞きたい質問ベスト3」にお答いたします。

────①龍馬の一番好きなところはどこですか?
ありきたりなのですが・・・。やっぱり龍馬の人間力。

────②龍馬伝に向けて、どこから勉強していいのか教えて!
とりあえず、「お~い!竜馬」を読むのが一番入りやすい!そこで、
少し事実と違う部分などもあるので、そこをまた他の本で読んでいくのが一番かな?

────③龍馬に告白するならなんて言いますか?
難しいですね・・・。でも、きっと告白はしたことがないので、できないと思います。
なので、龍馬に告白してもらえるよう必死になってる気が。
龍馬がおりょうさんと、霧島を温泉旅行して天の逆矛を抜いたり、
ピストルを撃ったりしてるじゃないですか。あぁいうデートは、興味があります(笑)。


それでは、龍馬街道を見ている「同志」のみんな!
私も龍馬さんに負けじと頑張ります!
みんなも一人一人が龍馬を目指して頑張ってほしいです!



歴ドル美甘子の歴っしゅ!ブログ
美甘子の日常、歴史のことについて等、赤裸々に書いております。

坂本龍馬幕末歴史検定
美甘子がイメージャラクターを務めさせて頂いております!
3月には美甘子も中級合格を目指し頑張ります!

土佐・龍馬であい博!
来年は龍馬さんの年!高知も龍馬も盛り上げていきますよ!!


2009年10月24日 歴史アイドル 美甘子

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
高橋久美子さん(チャットモンチー)龍馬街道トップ

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!