みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス@ryomasakamoto とうとう高知新聞へ(笑)

龍馬街道トピックス

koshin0824

みなさんこんにちは!
歴史上の人物のTwitterアカウントが新聞にちゃんと載るのって
なかなか無いですよね。

龍馬のふるさとである高知の高知新聞で
ツイッターアカウント @ryomasakamoto、龍馬街道のこと、
ヨシトミのことご紹介頂きまして本当に光栄です。

新聞という限られたスペースでは
伝えられないこともあるので御礼も兼ねてちょっとだけ説明を。



龍馬への恩返し!

ヨシトミはアニメ「お〜い!竜馬」を見て龍馬が大好きになり
高校受験前、就職前、転職前その他、人生の岐路には、いつも桂浜の龍馬に挨拶に行き
迷ったり悩んだりしている自分の背中を押してもらってきたので
いつか、その恩返しをしたいと思っていました。

そこで、龍馬が大好き、PCやデザインが好き、インターネットも好き、
人と人とを繋げることとが好き、企画が好きな僕は、
「じゃぁ、僕の好きなこと得意なことで龍馬の事を盛り上げればいいじゃないか」
日本一の龍馬ポータルサイトを目指し仲間と「龍馬街道」を初めました。


Twitter!

@ryomasakamotoryomatwitter_imgの事ですが、僕がが龍馬だなんて全く思ってないです。そんな恐れ多い。(^^;

でも、みんなそうだと思うのですが、
龍馬好きの人には、みんなそれぞれの中に龍馬がいて
心の中で会話していると思います。
もしこんなとき龍馬がだったらなんて言うだろうって。

その「龍馬」がTwitterをやっていたらきっとこう言うだろうな
というのが@ryomasakamotoです(笑)。

時には弱音を吐いたり、やたらに高知をおすすめしたり、
龍馬伝で異常にテンションが上がってたりする
そんな@ryomasakamotoですが、皆さんご迷惑でなければフォローしてあげてくださいね。



ここでは長くなるので割愛しますが
龍馬街道を続けていく中でいろいろな人に出会い
そして高知が大好きになり
今では住民票も高知にあります(笑)
もっともっと龍馬を高知をそしてゆかりの地を盛り上げたい。
そう思っています。

龍馬伝も、残すところあと3ヶ月強!
龍馬街道、また面白い企画をいろいろと進めております。
お楽しみに。




龍馬街道を始めるにあたって
背中を押してくれた龍馬と上司。龍馬街道を一緒にやってくれている仲間、
そして龍馬街道を見てくれている多数の方々に感謝です。
取材して頂いた@ichansukiさん、繋いで頂いた@a_mitsuoさんありがとうございました。


関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
ボーダーに隠れているのは・・・?!龍馬街道トップ日本の未来は、明るいぜよ!高校生「われら海援隊!」全体会!

この記事へのコメント

  1. 満尾 さん / 2010.8.24 - 12:59  

    新聞掲載おめでとう!
    これまでの努力を認めた@ichansukiさんが紹介したかったのでしょうね。
    高知を盛り上げるためにがんばっている人はたくさんいらっしゃいます。
    その代表として今回の新聞掲載があるものとして、
    今後ますますのご活躍を期待しています。

  2. ヨシトミ さん / 2010.8.24 - 21:50  

    >満尾さん
    本当に、ありがとうございます!
    これも、満尾さんに@ichansukiさんをご紹介いただいたことで
    実現したこと。人の出会いに感謝です。
    龍馬の魅力・土佐の魅力が紹介できるよう頑張ります!!
    今後ともよろしくお願いいたします!!

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!