みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス龍馬へ届いた誓い!年賀状中間報告

龍馬街道トピックス

元治元年(1864年)の今日2月15日に
龍馬は翔鶴丸で佐賀関に入港しています。
ということで、私も今日は佐賀に行ってきました!

・・・いえ、スミマセン。
龍馬とは全然関係なく、本業の都合で行っただけでした。


2011龍馬年賀状、中間報告

2011年、龍馬に誓う年賀状。
皆さんはもう龍馬に誓いを届けましたか?
2月14日までに龍馬に届いた年賀状を集計しましたので
中間のご報告です!


nenga2

昨年は3000セット発売し、龍馬に届いたのは550通ほど。
出さずにコレクションされている方もいるようです。私もそう(笑)

でも、今年はコレクションせず思い切って使いました。
だって、今年は龍馬に誓う年賀状!
自分の目標や、龍馬への誓いが、桂浜の坂本龍馬像に届き
さらにタイムボックス「時の階段」に封印され、開封されるのは10年後!!
なのです。

そのためか、今年は去年の倍以上の年賀状が届いています♪
その数、

1318枚!!(2月14日時点)


締切の3月24日までには、もう少し時間があるので
まだ出してなかった!という方も
是非、龍馬への誓いを書いて参加してくださいね!!


ただし、開封は10年後!!です。
記憶力に自信がある方以外は、くれぐれもお名前を忘れずに。


龍馬に届いた年賀状を見ることができます!


龍馬に誓う年賀状2011サイト2011


龍馬への年賀状2010サイト2010




関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
龍馬と明智光秀の関係…?龍馬街道トップ東北地方太平洋沖地震の支援情報まとめ

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!