みんなで作る、繋ぐ、坂本龍馬のポータルサイト「龍馬街道」です。NHK龍馬伝、龍馬イベント、龍馬関連書籍や、龍馬動画の紹介も。
龍馬街道トップ龍馬街道トピックス「薩長同盟」再び!!

龍馬街道トピックス

2009.10.8龍馬街道トピックス | by ヨシトミ |  

「薩長同盟」再び!!

龍馬の成し遂げた最大の仕事の一つ、「薩長同盟」!!


なんと、今回は倒幕ではなく、
誘客の目的で「薩長同盟」が実現した模様!!


ってもう、ここまできたら、
とにかくあやかって行きましょう!!



薩長同盟の中身とは!?

鹿児島県観光連盟のホームページによると、



社団法人山口県観光連盟・鹿児島県観光連盟との姉妹盟約締結について

200910070949153333鹿児島県と山口県は薩長同盟など歴史的に深い縁があり、また平成23年3月には九州新幹線が全線開業し、鹿児島ー山口間は2時間程度で結ばれ、人や物の更なる交流が期待されます。 

両県の観光連盟では今後連携・協力しながら、新幹線などの交通基盤や観光地、食、温泉などの観光素材を活かして両県の観光振興を図るべく、平成21年10月16日(金)山口県庁において、両観光連盟の姉妹盟約を締結することになりました。鹿児島からは鹿児島県観光連盟金子万寿夫会長他一行が山口を訪問します。

これにあわせて、10月10日~11日鹿児島中央駅にて「山口県観光PR」を、また10月17日~18日に山口県でのきらら物産展で「鹿児島県観光PR」を実施いたします。








え!?それだけ??

それだけじゃ、だめでしょう。もう一歩踏み込んでほしいなぁ。と個人的には思ってしまうのですが・・・。しかも今日現在、山口県観光連盟には、そのことが載ってないし。山口に住んだことがある者として情けない。
でも、何事も始めなきゃ、始まらない。

今後の、アクションに期待しちゅうぜよ!!





■関連リンク
山口県観光連盟
鹿児島県観光連盟

関連記事

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0
デザイン画を入手!「龍馬マトリョーシカプロジェクト」No.03龍馬街道トップ【速報】長崎で、「お~い!竜馬」再放送決定!!

この記事へのコメント

  1. putra さん / 2009.10.8 - 22:46  

    Nice ,,, The japanish blog ,,

※投稿後、龍馬街道の管理人が承認するまでコメントは公開されません。
承認されるまでは、投稿者と管理人のみがこのコメントを見ることが出来ます。 コメント待っちょるぜよ!

今日の龍馬

これまでの龍馬街道

-月別アーカイブ

-最近のコメント

龍馬街道のTwitter始めました。 龍馬検定、合格への道!